ヒアルロン酸注入習熟セミナー

本日、東京にてヒアルロン酸注入習熟セミナーを受講してきました。

ヒアルロン酸注入治療を始めて、更なる技術の向上やヒアルロン酸の種類の使い分け、術後の内出血を起こしにくくする為の対策等、今回も共立美容外科の木下先生にいろいろと教わってきました。

今回は自分も少しヒアルロン酸を注入してきましたが家族は、誰もきずいていませんから自然な注入量であると思います。注入した部位を触ると少し固い感じがしますが、徐々に無くなってくる様です。

一年前までは、ヒアルロン酸注入を施術できる歯科診療所は、約300軒ほどしかなかった様ですが、現在は約1000軒程に増えているみたいで今後、急速に増えていくのではないかと思われます。今後も更なる技術向上や知識を深める為に木下先生に教えを請うつもりです。